2023年 11月

  • 2年生といっぱい遊んだよ!
    2023.11.29 16:08:45

    今月、2年生のおもちゃランドに招待してもらった子ども達。

    優しく遊び方を教えてくれたことや、とっても楽しかったことが印象に残り、

    5歳児から「幼稚園で遊んでいるお店に来てもらいたい!」と声が出ました。

    教師が思いを汲み取り、小学校の先生に話を切り出したところ

    話を聞いた2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがロング休憩に遊びに来てくれました。

    お店はどこも満員御礼の大盛況!!

    全員で踊るダンスタイムもバッチリ踊ってくれました。

    チャイムが聞こえると「もっと遊びたかったな」と2年生のお兄ちゃんが寂しそうに話していました。楽しかったね。

    2年生は生活科の学習の一環でおもちゃランドを作り、幼稚園は普段の遊びの中から生まれたお店ごっこを

    お互いに楽しみながら学ぶ機会になりました。

    またいつでも来てね!!

  • 日曜参観楽しかったよ!
    2023.11.19 13:31:57

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください!!

    今日は楽しみにしていた日曜参観でした。

    子ども達が遊んでいる街にお家の人を招待しました。

    お店に来てもらったよ

    とっておきのダンスタイムは手拍子に合わせてノリノリ!!

    ゲームコーナーも人気でした。

    楽しかったね。大喜びの1日となりました。

    保護者の皆様ご多用のところ参観に来ていただきありがとうございました。

  • ぴよちゃんひろばにようこそ!~幼稚園フェスタ~
    2023.11.14 13:36:37

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください!!

    昨日は、冷たい雨が降る寒い日でしたが、ぴよちゃんひろばに可愛い未就園のお友達が遊びに来てくれました!

    今回は、幼稚園フェスタの期間のぴよちゃんひろばということで、子ども達が考えて遊んでいる楽しい街にご案内!

    たこ焼きを食べたり

    お店の紹介をしたり

    とっておきの瞬間をカメラマンに撮ってもらったり

    楽しく遊びました。音楽が変わると、全員でダンスタイム!!

    ノリノリでダンスをして拍手喝采でした!!

    遊びに来てくれてありがとう!また来てね。

    ぴよちゃんひろばは毎週月曜日10時30分~から行っています。

    お気軽に遊びに来て下さい。